YUTAの撮影日記

休みの日は踊ってます

訓練車

訓練車単独だと、一度しか撮ることが出来なかった。

小屋が邪魔と言う人もいるが、田植え直後の田んぼを入れて季節感出してパシャリ。

DPP_37.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/31(金) 22:00:00|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八ヶ岳

115系訓練車にM40の3両を組み込んでの回送。

訓練車もこのまま帰らぬ旅だとか。

そんなシーンを中央線らしい場所で捉えてみました。

DPP_36.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/30(木) 21:27:53|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪い子はいねーがー

ポージングしてくれたり、とっても愛嬌のあるなまはげさんでした。

すぐ隣では小さい子がわんわん泣いてましたけどね(笑)

DPP_35.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/29(水) 16:08:57|
  2. 江ノ島電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春臨

今年の春臨が発表されましたね。

臨時あけぼのの概要や新潟DCなど注目されたようですが、個人的にはイマイチ・・・。

新潟で「懐かしの国鉄急行色」というのが走るそうですが、色でも塗り替えるのでしょうか?

地元では、横須賀入りのNEXが気になります。

近所にサクッと撮りに行ける小ネタの運転は嬉しいですね。

DPP_32.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/25(土) 22:07:23|
  2. 横須賀線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う2089レ

毎年ほぼ決められた時期に行われる貨物線のリフレッシュ工事。

白昼の貨物が少ない時間帯に行われるが、それに伴い何本かの貨物は旅客線を迂回する。

ワムハチ率いる3461レがなくなった今、無理してでも狙いに行く列車はなくなったと個人的には思うが、後継の2089レは赤コンテナで統一された編成が美しい。

そんな列車をいつもの馬入見上げで。一つだけ積載されている記念コンテナが目立ちますね(笑)

DPP_30.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/24(金) 20:01:26|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入換

駅での入換作業。

トムがチラリと顔を出します。

入換終了後、大雄山駅へ戻って行きました。

今回撮ったコマは普通の写真ばかり。スナップも稼ぎたかったのですが、まだまだ経験不足です・・・。

DPP_24.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/19(日) 22:00:00|
  2. 大雄山線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コデ+トム試運転

先日、大雄山線のコデがトムを牽いて試運転するというので行ってきました。

トムが本線上に出るのは、工臨や試運転だけのようで貴重な機会。

終電後なのでホームの照明も落とされ、まともに編成バルブは出来ませんでしたがそこそこ楽しめました。

欲を言えば、試運転サボだったら尚良かったんですけどね。

DPP_19.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/18(土) 22:00:00|
  2. 大雄山線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜景~チェックメイト~

県西部ではヤビツと並んで夜景スポット上位に入るチェックメイト。

車が横付け出来るお手軽さから若者には人気な場所だ。

最近夜景を撮るのにもハマっているので、今日はブルーモーメント狙いで行ってきた。

結局、名物箱根雲が出てしまい、抜けも良くなかったのでイマイチ。

またリベンジしようと思う。

鉄的要素で言えば、右下に小田急の光線が一応ある(笑)

DPP_22.jpg

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/17(金) 22:00:00|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キハ52

いすみのツートンがタラちゃんになるそうで。

どうも千葉県というのは近いのに遠く(時間的意味で)、なかなか重い腰が上がらなくていすみには一度も訪問せず仕舞いです。

ツートン最後くらい行っておこうかな?塗装変更とはいえ、これは完全なる葬式鉄?笑

写真は大糸線で現役だった頃の数少ない一枚。

DPP_20.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/15(水) 22:00:00|
  2. 大糸線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルストライプ

地元路線を撮影していると、どうしても表題タイトルが増えてしまいそうです(笑)

今日は運用通り流れればフルストライプということでいつも通りお手軽な馬入へ。

フルサイズ機を導入したので、その試運転も兼ねての撮影。

APS-Cでは撮影できなかった広角アンでやれて満足。

撮影幅も広がりますし、どんどん使いこなしていきたいと思います。

DPP_16.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/12(日) 15:52:08|
  2. いっぱご
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒姫山

最近信越定番の黒姫山バックブームなのか、ネット上でよく写真を目にするので私もブームに乗っかろう(笑)

DD16重連と今では実現不可能となってしまった組み合わせ。

試運転も通じてまともに晴れた日はなかったと記憶している。

本番のこの日も残念ながら曇ってしまいましたが、今となっては良い思い出です。

それと100人くらいのパニックの中、伝説的なネタが生まれたのも良い思い出でしょう(笑)←分かる人には分かる

DPP_14.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/11(土) 22:00:00|
  2. 信越本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロクヨンセン

ここ数年見られるようになった東海道貨物でのロクヨンセン。

現在の定期運用は深夜の貨物のみ。写真は代走として白昼貨物に入った時のもの。

春の改正で白昼に運用出来ないかな?そしたら新たな地元のターゲットとして通いそうです。

DPP_13.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/10(金) 22:00:00|
  2. 東海道貨物線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うえの

春であけぼのが臨時化になるということで過去の上野でのコマを漁ってみたのだが、カマアップばかりでスナップは全然。

北陸・能登が廃止の時に併せて撮っていたのだが、スナップは北陸・能登ばかり。

あけぼのの廃止ではなく臨時化は良い知らせ?だが、定期の内にしか見れない情景もあるだろう。

たまにはカメラ片手にトウサンバンをふらついてみるかな。

DPP_12.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/08(水) 22:00:00|
  2. 高崎線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E233系

本日J-TRECから横浜線のE233系が初出場したようですね。初物だけに沿線はパニックだったとか。

あっという間に置き換わってしまうんでしょうね。

E233系繋がりで埼京線E233系を。地元に来ないとどうしても縁がありません(笑)

DPP_7.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/07(火) 17:11:53|
  2. 東海道貨物線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルストライプ

改めてブログの方で再スタート。
鉄道に限らず、適当に画像貼ってこうかなと思っていますのでよろしくお願いします。



2014年初鉄は元旦に小田急にNYEを撮り行ったものの、ゲリラの乱入により撃墜・・・。

新年のスタートはよろしくないなと思いつつ翌日。

昨年度末から通いに通っていたストライプA8。新年早々C1と組みフルストライプになったのでお手軽に馬入へ。

河原に降りると多くの鉄が。身内への新年のご挨拶しつつ、無事にゲット。

5.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/06(月) 00:44:21|
  2. いっぱご
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YUTA

Author:YUTA
住居:神奈川県湘南地区
若手の湘南ボーイ

~近況~
マドリー
山スカと///
大原櫻子
が最近のベクトル

訪問者人数

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

お世話になっているサイトの方々です。 相互リンク受付は、一番下のメールフォームからの受付です。

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

メールフォーム

ご意見、ご感想、相互リンク受付等はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: