YUTAの撮影日記

休みの日は踊ってます

スーパーはこね

スーパーはこねの返しはお決まりで開成へ。

この続行で来るLSEはこねの展望席に乗ってた大学生グループと思われるねーちゃん達が、こちらへ向け良いリアクションとノリをしててウケました(笑)

DPP_752.jpg
  1. 2014/05/24(土) 21:20:36|
  2. 小田急電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白糸川

続行でコイツが来るので、この時間は効率が良いです。

“牛乳パック”と呼ばれるこの塗装ですが、個人的には好きです。

DPP_751.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/23(金) 21:18:32|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーはこね

久しぶりにスーパーはこねをLSEが代走を務めました。

土日共に検査明けの7004Fが充当し、ピカピカの車体にスーパーはこね幕と貴重な機会に加え、新緑の季節。

土曜は痛恨の早切り。笑

翌日曜、お召し並みの緊張感の中シャッターを切り、無事リベンジを果たすことが出来ました。

結果としては前日より抜けも良く、条件としてもV。

ホモ撮り協力してくれたお仲間と土日共にご一緒した方、お疲れさまでした。

DPP_749.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/22(木) 21:36:04|
  2. 小田急電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菖蒲

有名所の踏切ですが、障害物が多いゆえ構図が難しいです。

DPP_748.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/21(水) 21:00:00|
  2. 小田急電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アブラナ

春らしい場所を探し、沿線を流してもなかなか一面お花畑というような場所はなかなかなく・・・

それでも所々咲いてる場所はあるので、それをどう調理するかが楽しい。

DPP_741.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/20(火) 22:00:00|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四方津

今年は良い色づきでした。

DPP_740.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/20(火) 10:37:50|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神田の大イトサクラ

桜シーズンの〆として狙っていたのが、ここ神田の大イトサクラです(しんでんと読むらしいです)。

桜、スイセン、甲斐駒ケ岳と絵には充分ですが、線路際にはフェンス、桜の後ろには小屋があったり制約も多い場所ですが、春らしい一コマとして。

実の話、手前のスイセンは黄色のも入れてたのですが、通過2分前でも陰が抜けきらず直前に移動して慌ただしく撮ってます。笑

DPP_737.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/18(日) 01:35:11|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しさ

ハイビームからロービームに落としてくれましたが…片灯が。笑

甲斐駒はシルエット、桃の花も深みのある良い色が出てただけに残念です。

こういう写真はネタと化します。

DPP_730.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/15(木) 01:52:31|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士を背に

去年人気を博したこのアングル。

手前の畑、車体に掛かる木、車両後ろの青い屋根など気になる点が多数。

他により良い構図がないものかと時間ギリギリまで吟味したものの、結局見つからず・・・

難しいもんです。

DPP_722.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/11(日) 21:00:00|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭隠して尻隠さず

長坂の撮影の際、頭上の木ではコゲラがドラミングをしてました。

木にはポツポツと穴ぼこが・・・

コゲラが保護色なので分かりづらいですね(笑)

野鳥好き故、囀りや行動を間近に感じながら撮影出来る時は特に幸せです。

DPP_721.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/10(土) 21:00:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長坂の桜

新府で撮った後、折り返しはここへ。

DPP_720.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/09(金) 21:00:00|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新府の桃源郷

桃と言えば外せないのが新府~穴山間。

白昼の山スカの運用が数年前になくなってから捉えるのが難しくなってましたが、C1のスカ色化で良い時間に撮ることが可能となりました。

DPP_719.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/08(木) 21:00:00|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定番の陸橋

桃畑を行く山スカ。

初めて行きましたが、お手軽にしては良い所ですね。

DPP_718.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/07(水) 21:00:00|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲斐大和

駅の両側に桜並木がある甲斐大和駅。

DPP_717.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/06(火) 21:00:00|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝沼

後日再訪した時は既に結構散っていました。

あれこれ考えた挙句、広角にして手前の木を入れる事で桜の散り具合を目立たせないようにしました。

立って撮ると自分の影が写ったので、しゃがんでノーファインダーで切りました。

DPP_710.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/05(月) 22:00:00|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧勝沼駅

「かつぬま」の駅名表は雰囲気があります。

DPP_709.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/04(日) 23:38:02|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

篠ノ井クモヤ

桜シーズンに一発遠出。

姨捨駅で駅停撮った後、この立ち位置までダッシュ。

朝から非常に疲れました。笑

DPP_707.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/01(木) 21:00:00|
  2. 篠ノ井線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YUTA

Author:YUTA
住居:神奈川県湘南地区
若手の湘南ボーイ

リンクはフリーですが、相互リンクは下のメールフォームから受け付けております。

~近況~
鉄<プライベート充
って感じです

訪問者人数

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

お世話になっているサイトの方々です。 相互リンク受付は、一番下のメールフォームからの受付です。

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

メールフォーム

ご意見、ご感想、相互リンク受付等はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: