YUTAの撮影日記

休みの日は踊ってます

初秋

初秋も終盤。

これから秋本番を迎え紅葉シーズンの到来。

気象庁が当たり年と豪語している今年の紅葉。

どれだけ紅葉に酔わされるか非常に楽しみです。

DPP_0111.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/15(水) 21:00:11|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋色

秋の花と言えば、コスモスと彼岸花がツートップでしょうか。

今まで花コマが少ないなと感じていたので、少しばかり取り組んでみました。

コスモスは咲いてから枯れるまで持ちが長いのですが、彼岸花のピークがほぼ1日限りで次の日には赤い花に白い線が入るほどピークが短い事を知り良い勉強になりました。

DPP_0114.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/13(月) 21:00:45|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫時

田圃が黄金色に染まったら秋が近付いてきたなと感じます。

今年は豊作年のようですが、こちらとしては洒落にならない不作・・・全ては空模様のせいです。

大半の場所を棒に振ってしまいましたが、狙いの場所はVに決まったのでヨシ。

でも、もう少し満足いくまで撮りたかったなぁ~。

DPP_0113.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/10(金) 21:18:56|
  2. 富士急行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諏訪湖花火臨

どうやらスカ色を纏ったC1と湘南色を纏ったN9が諏訪湖花火臨に入るとの事なので中央路へ。

結果は散々。

山スカと湘南色は遅れの影響で並ばないわ、C1は臨運用から定期運用に流れるわ、カメラバックを車中に忘れるわ・・・。

カメラバックを忘れたのが幸い山スカだったので、直ぐ対応出来無事保護出来たので、今ではこんなエピソードも笑い話ですw

写真はダメでしたが、ムーンライトで帰宅予定がその日中に帰宅出来、リーガも観れたので結果オーライです。

DPP_0110.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/08(水) 21:08:29|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏③

甲子園臨は・・・とネットを覗くと、アーバンエリアでの豪雨により3時間遅れとの事・・・。

一気に効率が悪くなったな・・・と象潟をあとにし、ロケハンしながら奥羽線内へ。

随時入ってくる遅れの情報を見ながら通過時刻に予測を立て、スーパーこまちと離合しそうだったので定番所へ。

結果は残念ながら甲子園臨が若干早く通過。

やはり晴れないとイマイチ写欲も出ないなと思いつつ、帰り際に食べたB級グルメの横手やきそばが一番の収穫でした(笑)

DPP_0109.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/06(月) 21:00:14|
  2. 奥羽本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏②

天気は悪かったですが、甲子園臨とあけぼのが効率良く撮れそうだったので日本海側にも行きました。

無難にあけぼのを決め、続行で甲子園臨が来るはずが・・・続

DPP_0108.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/05(日) 20:56:23|
  2. 羽越本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏①

暫く更新が空いてしまいました。

今夏は、私事ですとPCやバイクのトラブル・・・(PCは現在も重い重いサブを使用・・・笑)

天気の話をすれば、まるで梅雨空が戻ったかのような空模様で殆どシャッターすら切っていませんでした。

それでもたまに出撃はしていたので小出しで更新したいと思います。

お盆は田舎帰省時に観光で遠野へ。

丁度SL銀河の運転日と重なったのでついでに撮りました。

SLは個人的に撮る事が滅多にないのでそんなに欲は・・・といった感じですが、この時は空転で煙もイマイチで難しさを感じましたね。

DPP_0107.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/04(土) 18:01:15|
  2. 釜石線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YUTA

Author:YUTA
住居:神奈川県湘南地区
若手の湘南ボーイ

リンクはフリーですが、相互リンクは下のメールフォームから受け付けております。

~近況~
鉄<プライベート充
って感じです

訪問者人数

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

お世話になっているサイトの方々です。 相互リンク受付は、一番下のメールフォームからの受付です。

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

メールフォーム

ご意見、ご感想、相互リンク受付等はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: